写真で綴る日常

写真で綴る日常

思いは言葉に。思い出は写真に。

2022年 × 1516

市立中央図書館で過ごす1日。

意思が弱いときは、環境に頼ることも大切。

土日の日課

 

夜思う過去の出来事。

「ドキドキと、安心どっちがいい?ドキドキを求めてる人は浮気するって」

「安心かな」

若くても、考える人間は立派な大人。

人を思う気持ちは人は成長させる。

 

でも今は思う。

心が動くことはとても大切。

自分という存在証明。

枯れた心は人の成長を止める。

 

そして今、知っている。

心を動かすのに必要なこと。

そして今さっき、動いていた。

安心とも共存できる、自己管理。

 

この葛藤の先に進めれば、きっともう一つ上の段階に行ける。

一番最初の誓い。きっとこの先も葛藤し続ける。

気持ちをここに吐き出せば、まだ進める。

 

よし、気持ちを切り替えて勉強するよ。

この先の結果、「明日の自分」へバトンタッチするために。