写真で綴る日常

写真で綴る日常

思いは言葉に。思い出は写真に。

2022年 × 1016

記憶はいつも通り 風化する。

 

夜に寝付けないのは、

一日に満足していないから。

 

今日寝付けないのは、きっと

TOEIC PART 5の要点まとめを終えていないのと、

寝る前に心動く相手とのやり取りをしていないから。

 

きっとこれは人生にも通じる。

人生の分岐点で満足した選択をしていなかったから。

流されるまま、たどり着くまま。

 

自分のしたかったこと。

言いたかったこと。

伝えたかったこと。

叶わなかったこと。

めんどくさがって、逃げたこと。

全てが悪い感情のわだかまりとして、心に残ったまま。

その先を考えることをも放棄したまま。

 

人生で一番の後悔は、きっと遠い昔のあの事。

今の環境は十分なものだけど、どうしても心が人生に追いつかない。

 

抜け出すために必要なことはわからない。

けど進まないといけない。

だから、いつかはきちんと振り返ってみたい。

あの時違う選択をした時のその先を。


f:id:lava5423:20221016225651j:image